スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

「自分の所有物を把握すること」から始めよう。

久々のブログ投稿です。

ここのところ仕事が忙しかったのですが、
時間がある時に「自分が持っているものを把握すること」からスタートしました。

私の部屋の下着や靴下が入っているチェストですが、本当に汚いんです。
「汚い」というよりは、「乱雑に物が入っている」というのが正しいですね。

なので先日は「チェストの中のものを全て出して分別する」という作業をしました。


いつも「ストッキングがなーい!新しい靴下がなーい!」と言ってちょこちょこと買っている私。
でもチェストの奥には「見向きもされなかったストッキングや靴下」がたくさんありました。

自分が持っているものを把握しておけば「無駄買い物」も減りますよね。


今はとりあえず「自分の所有物の整理と把握中」です。
今後は「自分流整理術」をご紹介出来ればと思っています。

最終目標は「所有物を5分の1以下にして身軽な引越しをすること」です。
そして新居では「自分の気に入った物だけに囲まれるシンプルライフ」をしたいですね。

頑張ります。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 心地よい暮らしへ
スポンサーサイト
TAG :
無駄
引越し
整理
整理術
買い物
シンプルライフ

お洒落な詰め替えボトルだけ購入して、お洒落なバスルームに。

私のひとり暮らしは、最短でも夏か秋ぐらいになる予定です。
なのでそんな今はまだアパート物件も、見ていません。

アパートが決まらなければ、家具や大型家電は買えません。
ですので「とりあえず引越しのための断捨離と、小物の購入から…」と考えています。

そして「見せる(魅せる)ものは、なるべくお洒落に…」という部屋にしたいので、
今はインテリアの雑誌やサイトを見ながら、妄想を膨らませています。



そんな私が先日購入したのは、これです。
RIMG0002_convert_20120401095817.jpg

雑貨屋さんなどで販売されている、マルセイユリキッドソープの「瓶だけ」を、
Yahooオークションから購入したのです。

私は自分自身が愛用している、シャンプーやボディーソープがあります。
新生活がスタートしたらそれらを「お洒落な詰め替えボトルに入れたいなぁ」と考えていました。

100円ショップにも詰め替えボトルは売っていますが、ちょっぴり味気ない感じ。
そこで考えたのが「お洒落な製品の使用済み詰め替えボトルだけを買うこと」でした。

マルセイユリキッドソープは以前から「お洒落なボトルだなぁ」と感じていた商品でした。
しかしインターネットの最安値店で買ってみても、1,700円が底値です。

マルセイユリキッドソープ 500ml

価格:1,751円




そんな私はこの瓶を「2本で300円以下の金額」で落札しました。
ガラス製の瓶でしたので送料込みで1,000円程度かかりました。
しかしそれでも、かなりお得な買い物だったと思います。


マルセイユリキッドソープの瓶は、プラスチックではありませんので長持ちします。

新品であれば好きなカラー(香り)を選べますので、
初期投資」と思いつつ、思い切って購入してみるのも良いですね。

「瓶だけはずっと使える」と考えれば、お買い得かもしれません。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 心地よい暮らしへ
TAG :
マルセイユリキッドソープ
マルセイユ
断捨離
オークション
初期投資
引越し
今まで来てくださったお客様
今見てくださっているお客様
最新記事
最新コメント
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

カレンダー
03 | 2012/04 | 05
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -
月別アーカイブ
最新トラックバック
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

はじめまして
ご訪問ありがとうございます。
宜しければ下記ボタンを
押していただけると幸いです。
<(_ _*)> アリガトォ

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 心地よい暮らしへ
カテゴリ
検索フォーム
リンク
QRコード
QR
このページのトップへ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。